« むっきゃーーーー!!!!!!!!!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ | トップページ | タル男bb »

2009年3月11日 (水)

入試………いぢめぢゃね?

今日は入試について語りたいと思います!!

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

北海道の公立入試は今年度から大きく変わったのです。。。

まず、今まで学区で大きく制限されていたものがなくなります。

そして『学校裁量問題』というのが導入されます。

『学校裁量問題』というのは、まあ簡単に言うと

教育委員の方A: 

「なんか国語とか英語、やけに点数高くね?なんかはっきりしないよね~

いっそ難しくしちゃう?なんかなめられてるからちょっとやきいれとく?」

教育委員の方B:

「うーんそうだねー… 

なんか数学はわりとできてないけど、数学だけ難しくしないのもなんかアレだから

数学も難しくしてかつ入れましょか

まあ?別に?

なんかがんばって作ったのにいつも点数高く取られちゃうのが悔しいわけぢゃないよ?

断じて違うよ?

いや、ホント違うからね。

なにその目。

ホント違うって。 

……。

…だァら、違うって言ってんだろォがァァァアア!!!!!!!!!!!!」

っていうやり取りの中作られたのが裁量問題です

多少違うやりとりだったかもしれませんが…

 

まあ、そんな軽はずみに決められたおかげで

北海道の受験生は地獄への途をたどったわけでございます

 

つまり、とてつもなく難しかったわけです

 

さよならGOOD BYE南…(あっ私は南高校というとこを受けたんですけども)

私立でがんばるね…

 

ということで

神は不平等条約を教育委員会のヤツらと結んで

私たちのあげき苦しむ姿を見てほくそ笑んでたわけです

神はSだったわけです

…いや…シャカ様は…

…いや…ムハンマドは…

 

 

そんな試験も終えて

あとは3月17日の結果発表まで遊びほうけます!!

まだ現実逃避できます!!

……17日までは…。

 

結果発表の前に卒業式が待っています(o^∇^o)

13日の金曜日です(|||`□´|||;;)

その日に卒業式があります

うーんと………あさってですね!!

 

 

そんなわけで

ホントはブログ再開したらアレ話そ、コレ話そ

とか色々と思っていたのですが

たまりすぎてしまってもう無理です;;

なので受験のことと予定だけをお話して、

アレやコレはお話しないことにしました

 

こころおきなく銀さんにつけれます!!

まあ、受験期間中も銀魂はきっちりちゃんと見てたんですけどね…

だって見ないなんて無理ぢゃん?

んね!!♪(* ̄ー ̄)

 

 

それでは~

なんか自分の苦労話して終わってしまいました…

すいません(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3

|

« むっきゃーーーー!!!!!!!!!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ | トップページ | タル男bb »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復帰おめでとう!!
肩いたーい。
まぁ関係ないけどとりあえず肩痛いcoldsweats01
じゃ、またコメしにくるよ。
ばいばーい(_´Д`)ノ~~

投稿: いいとも | 2009年3月12日 (木) 00時05分

>いいとも
ありがとう!!ヽ(=´▽`=)ノ
肩大丈夫ですかい??
 
コメありがとー!!

投稿: あーチャ | 2009年3月12日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140748/28573516

この記事へのトラックバック一覧です: 入試………いぢめぢゃね?:

« むっきゃーーーー!!!!!!!!!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ | トップページ | タル男bb »